昨日の面会

会社の先輩3人が来てくれた。よくあるクリスマス色のブーツにお菓子が入ってるやつと鏡餅を買ってきてくれました。すごく感謝なんだけどそれまで入院してろっていうこと?軽くチクチクされてる気もする。
それと課長に電話で本があったらいいですねと世間話をしたら気をきかせて先輩たちが本を持ってきてくれました。
嫌な予感はしてたんです。本の話しをする相手を間違えたと…持ってきてくれたのは「ソフトウェア 201の鉄則」(´Д`)
いや、確かに読むものが増えたから嬉しいんですけど、入院中にはあまり仕事の本は読みたくないなぁ。やっぱりこういうときは小説?我慢できず自分で買っちゃいましたけどね。
そんなんで結構楽しかった。やっぱりうちの部署はみんな楽しい人ばっかりで恵まれてるとおもう。
平均年齢が20代半ばだしね。課長も38歳?だけど3歳の子供と本気で口論するくらい若い。そんなお父さん楽しそうでいいよね。

そういえばうちの部署は、皆でフットサルもやってます。そこでビックリするのが一番走るのが課長だということ。なんでそんなに若いのか不明だけど楽しい職場です。

今は自分は異動になってるから前の部署が恋しい。