Struts1.3

新しいStruts出るらしいですよ。また、XMLが増えるみたい。まぁそこまでStrutsを使ってないからわからないけど、XML多いとどうも使う気がしない。やっぱりフレームワークって使いやすくないと広がらないような。。。
特にここにきてRuby on Railsがはやってて、XMLは全く書かなくてもそれなりのものが作れる。今はRuby on Railsにインスパイアされたフレームワークがぼこぼこ出てきてるから、XMLをがりがり書くようなフレームワークは昔ほどはやらないんじゃないかなぁ。結局書きやすくないと使われないしね。使われないと、ユーザ少ないし、そうすると発展も遅いし情報も無い、、、結局、XMLをがりがり書くようなフレームワークって、ソースコードの部分を全部XMLに切り出しただけのような気がして好きじゃないってのもあるんですが。最近PHP書いてるんだけど、あの手軽さがイイネ!