一人暮らし

横浜のほうです。会社も近くて、帰りが遅くなっても平気そうです。といっても、俺じゃありません。大学の友達が今年から社会人になって一人暮らしをはじめたみたいです。しかも俺の通勤経路に。わざわざ知らせてくるとはまさに帰りに寄って飲んで泊まっていってくれと言わんばかりですね。

ということで、今日早速電話してみました。ちょっと帰り遅くなったし、話したい気分だったし、久しぶりだし、、、
「今何してるの?」
「池袋で飲んでる」
「今日さ、、、」
「まだ帰らないから無理」即効。。。
って横浜近辺で働いてるやつが仕事後になぜ池袋で飲めるのだ!?しかも同じ業界なのに!!と思ったけど、俺も入社したてのころは研修で定時帰りだったなぁと思い出してみたり。
というか俺も最近早いし。今度改めて押しかけますかね。そのまま俺の家にならないかな。。。w