交通事故

昨日のこと

駅から家に向かって五日市街道を歩いていたんです。いろんな妄想をしながらいたんだけど、瞬間的に我に戻った。思わずアッと声まででた。その次の瞬間に自転車が車に引かれたんです。焦ったよ。気づいたら走りよってたよ。すぐに119番。なんで119と110は同じじゃないんだろう。

引かれたのはお爺さんで意識ははっきりあったから一安心だけど、頭打ってるかもしれないから怖い。引いたのはタクシー。曲がり角で勢いも殺してたし見渡しも良い場所だったのに引くなんてなかなか考えられない。明らかによそ見をしてたんだろうな。

普段から運転手がこっちに気づいているかどうかを気にしながら歩いているけど、そういうことが本当に大切なんだなぁと思う。

まぁすぐに救急車がきて命にも別状ないようだったから一安心ですよ。まぁすぐに帰っていつも通りの過ごしましたとさ