As Button Generatorを作りました

As Button Generatorを作りました。
簡単にメッセージや画像入りのボタンを作成する事ができます。


他のボタンジェネレーターと以下の点で差別化をしています。

  • 角の丸みや、大きさ等多くの項目をスライダーで変更可能
  • 変更をリアルタイムに見る事ができる
  • 画像や、テキストを自由にD&Dで配置できる
  • ストライプの有無や、傾き、透明度等も変更できます。
  • 文字や、ボタン全体にDropShadowやBevelFilterを適用可能です。


注意事項としては、全体にフィルターを適用すると画像や、テキストが移動できなくなってしまう事ですね。
それだけ気をつければ問題ないと思います。


これで作成したボタンは自由に使っていただいて構いません。ホームページの作成や
プログラム中のボタン等に使用してください。


これからどのようにしていくかどうかは分かりませんが、とりあえず公開します。


なお、問い合わせはjirokun at gmailまでお願いします。

余談

だいぶ前から作りたかったんですが、なかなかやる気が起きず、今になってやっと実現させました。
そのときの日記を見返してみましたが、今年の1月なんですね。
かなり、昔です。アイデアの元になったiPhoneボタンの作者のid:nitoyonさんに感謝です。でも、iPhoneボタンの方が奇麗ですね。
iPhoneボタンも作れるようにしようかしら。


ところで、今のバージョンでは画像の配置や、ボタンのダウンロード時に一度サーバーにデータをアップロードし、
それをダウンロードさせています。これは、Flash Player 9のセキュリティ的な仕様でこうなっています。
でもFlash Player 10からローカルに直接保存したりする事が可能だったと想います。そうすればもっとスマートに
データの書き込みができますね。


それから、今のswfのファイルサイズが400KB程度なんですが、結構でかいです。だから、RSLでFrameworkの
ライブラリと分離したいです。時間を見つけてそうしようと想います。
ただ、情報が英語で、いまいちよくわからないというのもあるんですが、、、