使ってる有料アプリを列挙してみる

有料のサービスも含めて紹介してみるよ。なんか最近ホッテントリでも有料アプリの話が話題になってるみたいだね。

Vmware Fusion 2.0

いわずもがなの仮想化ソフトウェア。これでWindows XPを使用してます。むかーしのゲームをVmware Fusion 2.0で動かそうとしたんだけど、画面が崩れてしまってゲームにならなかった。動画も再生出来るけど、たまにフレームが飛んだりするし、マルチメディア系はあまり期待しない方が良いかも。ここらへんParallels Desktop for Macはどうなんだろう。

Air Sharing

iPhoneアプリケーションです。これを利用すると、Web DAVでPCとファイルの共有が無線LAN経由でできるようになります。このアプリケーションはファイルのブラウジングもできて、開けるファイル形式がすごい。

しかもPCとの接続までも全く迷わずにできましたよ。

Weightbot

体重を測定するだけのソフトウェア。115円だったのでついポチッと押してしまいました。でも、このUIはよく考えられていてすばらしいと思います。

DreamHost

レンタルサーバーのサービスです。自分のサイトを全部ここで動かしています。Jirox.netに自分の作った物リストがありますよ。

Wiress Gate

正直ほとんど使ってません。解約しようかと思ってるくらい。でもこのサービスのすばらしいところは、携帯から申し込みができてその場ですぐに使えるようになるところ。これを契約したのも電車の中でふと、iPodからネット接続したいなと思い立ってすぐに契約したのです。でも、ヨドバシカメラのプランで、なんちゃら番号が必要だったので、パンフレットが必要なのが難点。

これで全部かな?なんか書き忘れているものもあるような気がするけど、こんなもんです。