Jamritas

Ajax MLの山本さんが作成したJavaScriptテンプレートエンジン。結構すばらしい感じです。てことで、付属されていたサンプルソース置いてみました。ためしに、10列*1000行のデータをテーブルに書き出してみました。さすがにこんなことすることはないと思いますけど、さすがに重いです。でも、これはCurlでも同じですよね。その中から、10列ずつ表示とかだったらいけるかな。おいてあるサンプルはそんなにデータ件数多くないので安心してくださいw

ただこの仕組みだと、データによってコントロールの表示、非表示を変えることが難しいから、サーバサイドでHTMLを作ってやる必要がありそう。そこらへんも、クライアントに委譲することができれば、HTML生成の負担が減りそう。でも、HTML生成の負荷は大きくないんだから必要ないといえば無いかな。

あとは、リッチ化するためには、ページングすることのできるテーブル(データがでかくなると致命的)だとか、タブのコンテナなんかがあるとよりいい感じかな。んで、データは全部保持すると。。。。う〓ん重そう。