新iPod Dock

初期不良だったiPodのDockをヨドバシに行って交換してもらいました。いやー、すばらしい対応でした。レシートは既になかったんだけど、ポイントカードを使って買ったから、それに履歴があるはずなのでその履歴でここで買った事を参照してください、って言ったらすぐに確認してくれて、すぐさま新しいDockをもってきてくれました。しかも、ちゃんと初期動作確認を店頭でしてくれたし、とても迅速な対応。やっぱりヨドバシカメラの店員はすばらしいです。

で、そのあと友達にPCの本体をあげることになってたけど、モニタがないのでそれを買いにビックカメラに行ってみた。で、液晶を見ていたんだけど、モニタにスピーカーがついているかどうかを確認しようと、店員に聞いてみた。これはついています!と即答してくれたんだけど、どうみてもスピーカーがない。で、ほんとについてるんですか?というと、モニタを確認して、フリーズ。なにかよくわからない自前のノートを取り出して調べだす始末で、俺は放置されたまま、、、わからないならわからないって言ってほしいなぁ。ヨドバシだったらすぐに答えてくれるんだけど。。。

あぁ、まぁそれでヨドバシカメラがすばらしいって話は以前もしたと思うけど、今日はその話じゃなくて、Dockですよ。どっく。新しくしてもらったら、雑音はなくなったし、なにより音質が相当向上した。やっぱりなんか変だったんだなぁ。もう完全にリンゴ会社の回し者です。