ドコモの広告が挑戦的

sukesam2007-05-10


この写真を見て下さい。新宿駅にあった広告です。凄く挑戦的な広告で面白いので写真とっちゃいました。自分にはシェア1位の風格を出そうとして焦っているように感じられます。

逆にAUは特に目立った動きをしてないので余裕というところなんですかね。ていうかAUの進化止まってない?

と思ってたんだけど、この前GWに旅行行ったときに発見してしまった。AUの「助手席ナビ」。これがすごかった。

旅行に使用した車はナビがついてなくて、地図もあんまり詳しいのがなく(そもそもどこに行くかも決めてなかったから)なかなか目的地まで到達できずにいたんだけど、この「助手席ナビ」を使ったら、まさに普通のカーナビと同じように動いてナビしてくれた。まじ感動した。

ちなみに「助手席ナビ」は有料サービスで1日157円or1ヶ月315円。全然安いんじゃない?