チョコレート巡り

sukesam2007-06-11


土曜に友達からチョコレートのおいしい店を教えてもらったので日曜日に行ってみた。

最初に新宿伊勢丹のB1にあるJEAN-PAUL HEVIN
なかなか高級でしたよ。ケーキは600円くらいで許容範囲だったんだけど飲み物のチョコレートドリンクが1300円くらいから。2杯分あるけどいい値段。高いせいか美味しく感じたよ。たまにはああいうところもいいな。ちなみに写真はJEAN-PAUL HEVINのドリンク。

次は代官山にあるDecadence Du Chocolat。ここは、早めの時間に行くと作ってるところが見えるようになってる。ケーキは既に売り切れていたので残念ながら食べられなかったよ。

しょうがないからチョコレートを勝って食べた。一粒200円くらいからで3粒いただいた。うめぇ。これも値段が高いからうまく感じるのかな。よくわからなくなってきた。名前忘れたけどアルコールの入ってる奴が特にうまかった。満足したけど駅から遠いのが難点かな

最後に行ったのは同じく代官山にあるCaffe Michelangelo
これはチョコレートがメインではないんだけど、なかなか良い。2200円が一番安価なディナーコース。前菜、パスタ、デザートがついてくる。俺がたべた前菜がめちゃ美味しかった。名前失念(笑)しかしおしゃれな人がたくさんいたよ。ヤッパリ代官山ってそういうところか?最後に行ったのは大学生の頃だったかな。かなり懐かしかった

日曜日は久しぶりに満足できるコースだったなぁ。あ、一つ書き忘れた。映画のプレステージをみたんだった。一言感想をかくと、半分くらいのところで秘密がわかってしまうのが残念かな。結構楽しめたよ