dojo.gfx

しらなかったけど、Dojodojo.gfxというのがあって、それが凄い。ブラウザのネイティブな機能のみを使って、ベクタグラフィックスを描いたり回転させたり、、、

もうなんていうかActionScriptの基本的な事はブラウザ上だけでてきてしまうみたいな。すごいねこりゃ

サンプルはここ。特に時計が凄いと思う。なんたってリアルタイムに回転してますから。

使用している技術はFirefoxOperaではSVGIEではVML。両者の違いをdojo.gfxが吸収している。Safariについてはまだ動かないけれども、対応されるでしょうというということ。それからこのLionのページを見ると、SVGからdojo.gfxへのコード変換もある程度自動でできると書いてあるし、かなり面白そう。