オーストラリアにいってきました

オーストラリア

このBlogもう3ヶ月近く書いてなかったですね。とりあえず、生きています。


で、オーストラリアに行ってきました。オーストラリアといってもケアンズにしかいってません。実際行くことになるまで知らなかったんですが、ケアンズの街って実はすごく小さくて、500M四方に収まってしまうような小さな田舎町なんです。なんで、そんなに観光地として有名になったかというと、ケアンズから行ける世界遺産が二つもあるんです。一つがグレートバリアリーフ、もう一つがキュランダの熱帯雨林です。


写真素材 PIXTA
(c) takuya写真素材 PIXTA
グレートバリアリーフはダイビングをやっている人であればもちろん知っていますよね。ちなみに、今回のメンツはダイバーではなかったので、みんなで体験ダイビングをしました。TUSA Diveというオプショナルツアーで、グレートバリアリーフまで行って潜りました。でも体験ダイビングだから、みんなで腕を組んでのダイブ。正直自由に動けないし、浮遊間も味わえなかったのでちょっとものたりなかった。


でも一応Cカードは持ってきていたので、頼み込んだら潜らせてくれました。やっぱいいよね。この浮遊感。大物は見れなかったけど遥か頭上にナポレオンフィッシュは見ましたよ。写真におさめられなかったのが残念。


写真素材 PIXTA
(c) さちこ写真素材 PIXTA
もう一つはキュランダ。ここでは、コアラを抱っこしました。飼いならされたカンガルーもいた。とりあえずこいつらに共通するのはやる気のなさ。本当にやる気ない。こっちまでやる気なくなってくる。ここで、ちょっと面白い話を聞きました。コアラにも労働時間があって、一日30分しか労働しちゃ行けないらしい。労働といっても写真とったり、抱っこさせたりとかそういうの。かなり厳しいみたいですよ。


そのほかにも、熱気球、ラフティング、シュノーケリングをしたりグリーン島やパロネラパークなんかに行きました。書ききれないのでこの辺で。